平日10:00〜
受付可能

夜間土日祝日
お問い合わせください

facebookはこちら申請お待ちしてます

耳つぼジュエリーINFINITIのブログ

耳つぼジュエリーについて



おしゃれをしながら、体質改善耳つぼジュエリー美と健康を追求今話題の耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーとは


耳は足の裏、手のひらと同じように、全身各部及び五臓六腑と密接な関係があります。

また、十二経脈の中のすべての陽経及びそれに属するツボの運行経路はすべて耳を通っています。

ツボを刺激することで体調や体質、精神的な不安定さを改善できることはご存知かと思います。

耳は上半身の障害に効果がでやすく、

ストレス性は特に耳のツボの刺激により解消されるとされています。

精神的にイライラしたり・眠れないから食べてしまっている人は耳のツボを刺激することで

イライラや暴食をおさえる事ができ、ダイエットの方法として以前から注目されていました。

現在ではお顔のリフトアップなどでも多く注目され、スワロフスキー付きのおしゃれさからも

美容と健康に役立つファッションアイテムとして今注目されています。

協会当認定で使用している耳つぼジュエリーのストーン部分は

    正規のスワロフスキー社製のものを使用しています。

よくストーン(スワロフスキー部分)にツボを刺激する効果や効能があると

思われている方がいらっしゃいますが

ストーン部分は飾りですので、特にとれてもツボを刺激する効果とは関係がございません。

※チタン粒の部分で ツボを刺激しています。

   

耳つぼとは?


中国を中心に4000年という長い歴史の中で育まれてきた東洋医学。


医療という概念がまだなかった古代には、まず身体の表面の観察と触診による診察が行われ、


そこから「鍼灸」治療が少しずつ発達してきたと考えられています。


ツボは主に(経穴)と呼ばれ、治療を施すためのポイントです。


この経穴を連結したものを(経路)といい、その中をエネルギーが滞りなく運行していれば


人は病気にかからないと考えられています。


現在、WHO(世界保健機関)により全身の経穴の数は、365か所が認められています。


そして、耳には110か所ものツボがあります。


耳つぼなぜ効果的?

耳には、自律神経のうち、顔面・舌咽・迷走という3つの神経があり、

顔の表情筋(頬のリフトアップ)味覚・知覚(食欲のコントロール)内臓(代謝の活性)の

運動に関わっているツボが110か所あります。

耳つぼを刺激することにより、自分の意志で動かすことのできない神経に働きかけることができる。

そしてそれぞれ神経が脳に近いということが、耳ツボが効果的です。

耳は足の裏、手のひらと同じように、全身各部及び五臓六腑と密接な関係があります。

また、十二経脈の中のすべての陽経及びそれに属するツボの運行経路はすべて耳を通っています。

ツボを刺激することで体調や体質、精神的な不安定さを改善できることはご存知かと思います。

耳は上半身の障害に効果がでやすく、

ストレス性は特に耳のツボの刺激により解消されるとされています。

精神的にイライラしたり・眠れないから食べてしまっている人は耳のツボを刺激することでイライラや

暴食をおさえる事ができ、ダイエットの方法として以前から注目されていました。


☆食欲の抑制【まんぷくかんを感じる】


☆新陳代謝、水分代謝の向上むくみ改善


☆ホルモンバランスの安定


☆自律神経のバランスを保ちストレスを抑制する

耳つぼの効果的な取り入れ方法


耳つぼジュエリーは、きちんとツボに貼り継続して行うという事が大切です。
当サロンでは1週間に1回ご来店頂き、3か月1クールと考えております。
継続して行う事により効果を発揮いたします。

耳つぼジュエリーに関する注意事項

☆貼ればすぐに何もしなくても絶対にダイエット出来たり、体質改善につながるわけではありません。

☆耳つぼジュエリーは、医療行為とは異なります。

☆かゆみが出た場合は直ちにはずしてください。                     

☆シャンプーも出来ますし、個人差がありますが1週間〜10日間は持ちます。

☆剥がれなくても、貼りっぱなしは不衛生、かぶれてしまう可能性があるため1週間で必ず剥がしてください。

☆耳つぼが直接的に妊娠や不妊治療に影響を及ぼすとは考えにくいですが 、基本的にはご使用をおすすめしていません。ご使用になりたい方は専門医にご相談下さい。妊娠中の方、乳幼児、敏感肌、アレルギー肌の方はご使用をお控えください。


☆耳つぼジュエリーは商品の特性上、チタンやストーンがとれる事がございます。万一、耳に入ってしまった場合や、お子様が誤飲してしまった場合は専門医にご相談ください。

☆粘膜や傷、湿疹、かぶれなど肌に異常がある場合はご使用をお控えください。チタン球は商品の性質上、とれやすくなっておりますので、お取扱いにご注意下さい。

☆チタンがとれてしまった場合は、耳にチタンをつけ、その上から粘着シートを貼ってください。


 
EJA協会認定耳つぼジュエリーINFINITI

                 

住所: 江戸川区中葛西7丁目

              

電話番号: 08066850397

                     

 メールアドレス:m2yumse@mocha.ocn.ne.jp


          ご予約&お問い合わせ            

 

 耳つぼジュエリーセラピスト赤木舞
inserted by FC2 system